コラーゲン 粉末 効果

メニュー

肌力の衰え・・・憂鬱です。

東京在住、代官山でネイリストをしてる真央です。
数年前からお肌のハリ、うるおいが感じられなくなって悩んでいます。
どんなにお化粧しても自分の納得できる仕上がりにならないので、
好きなメイクも憂鬱に・・・

 

雑誌やTVで評判のコスメをゲットしては、念入りにお手入れをしてるんですが、ほとんど効果が表れず、鏡を見るのも辛くなってきました・・・
美容に関わるお仕事をしてるので、ネイルだけじゃなく、お肌もツヤツヤで接客したい!30代半ばなので、年齢的なものかなとも思いましたが、40代でもお肌ぷるぷるでキレイなお客様もたくさんいるので、なにが自分の肌に必要なのか知りたくて美容皮膚科へ行こうかなあとも思い始めていました。

 

でもある日、うちのサロンのお客様でずっと私が憧れていた美肌マダムを担当することになって、思いきって美容のコツを尋ねることができたんです。


肌のハリ・弾力が失われる理由

肌のハリは、真皮層にあるコラーゲンによって保たれています。内側から押し上げる肌弾力はコラーゲンによるもの。
このコラーゲンが減少してしまうと、肌のハリ・うるおいがなくなってしまいます

 

コラーゲン減少の原因は、

紫外線によって、肌のハリを支えてるコラーゲンが壊れてしまうため。

 

・体内でつくられるコラーゲンの量は10代後半から30代前半がピークなので、年を重ねるにつれてコラーゲンが減少して しまうため。

 

美肌マダムのキレイの秘訣は・・

 

いつまでもうるおいに満ちたハリ・弾力のある肌を保つためには、コラーゲンを日頃から摂りつづけることが有効です。

 

とはいっても食事で毎日摂取するのは難しいので、粉末の高分子コラーゲンを愛用しています。

 

高分子と低分子の粉末コラーゲンがありますが、低分子は早く吸収されても肌に還元されず、尿と一緒に体外へ流れ出てしまいます。きちんとカラダに残る「高分子コラーゲン」を選ぶことがポイントです!

 

私が普段飲んでるミキズコラーゲン」は、高品質の高分子コラーゲンで、セラミドやローヤルゼリーの美容成分や、吸収を促すビタミンCも含まれているので、飲んだ翌日から違いを実感できるほど凄いですよ。無添加で脂肪ゼロのとこも気に入ってます。

 

すごく効き目がありそうなので、さっそく私も取り寄せて飲んでみることにしました!

あの美しい岡江美希さんも10年愛用してる高分子コラーゲン「ミキズコラーゲン」

こだわりの高分子コラーゲン「ミキズコラーゲン」

ミス・ユニバース・ジャパン公式コーチ・美容研究家の 岡江美希さんが自分のために作った粉末高分子コラーゲンです。1ヶ月分が1袋になっていて、定価5500円。お得な定期コースもありますが、まず試してみたくて1袋をネット注文すると、基礎化粧品のサンプルも付いてきて、数日で届きました(*^_^*)
1日分の計量スプーン付きで、袋はジップロックのようにしっかり密閉できて大変便利です。不純物が入っていないので、真っ白でサラサラしていて溶けやすいです。

高分子コラーゲンは、お湯または温かい飲み物に溶かさないといけないので、ちょっと面倒な気もしましたが、コラーゲン特有の匂いもクセもないので、コーヒー、スープ、お味噌汁に入れて美味しくいただいてます。これなら続けられそうです。最初2週間は朝晩飲むのが効果的だそうで、きっとまずは骨・髪・爪など、カラダでコラーゲンを必要としてるところへ吸収されて、そのあとお肌にも届くんだと思います。爪が伸びるのが早くてびっくりしました。また飲み始めてすぐに肌のハリを実感できて、毎朝起きて鏡を見るのが楽しみになりました!お肌だけじゃなく、骨粗鬆症予防・関節痛にも効くそうなので、母にも奨めました。これからの変化がとっても楽しみです(*^_^*)

【1ヶ月後】高分子コラーゲンの効果凄すぎ!肌のハリ、弾力、うるおいが回復しました!!

飲み始めてすぐに同僚から「肌がキレイになったね!何を使ってるの?」と聞かれるようになりました!2週間目あたりから、朝の洗顔のときの肌の感触が以前とぜんぜん違うなと感じはじめて、ハリ・弾力が出て毛穴も目立たなくなりました。一緒に配合されてるセラミドのおかげか、肌を手で押さえると吸いつくようなうるおいも出て、すっぴんでもイケそうなくらいキレイです。髪の毛や爪もツヤが出て、全身にコラーゲンが行きわたってる感じです。
また、2週間朝晩飲んで、そのあとしばらく朝摂っていたのを、寝る前に変えたところ、翌朝から肌がワントーン明るくなって白さを実感!これにはびっくりで、それからは必ず就寝前に飲むようにしています。

 

本当に聞いていたとおりの効果で、化粧品ばかりに気をとられていましたが、コラーゲンのインナーケアでここまでキレイになるなんて!
もうミキズコラーゲン手放せなくなっちゃいました。

 

飲むときの溶かすコツは、最初少量のお湯を注いでスプーンでよくかきまぜ、グニュグニュっとなった状態から、いっきに残りの量を注ぐいでよく混ぜると、ダマにならずよく溶けます。私はそのダマもお餅みたいで好きです。
ただ、飲みきった後のカップをそのままにしておくと、残ったゼラチンが固まってしまって落ちにくくなるので、すぐにお湯をいれてさっとスポンジで洗う手間がありますが、気になってた肌・髪・ネイルとカラダのあちこちが改善したので、そのくらいの手間は気になりません。

 

また、ゼラチン同様にミキズコラーゲンでゼリーを作って食べるのも気に入ってます。夏場はゼリーいいですよね。

 

1袋飲みきったので、母と一緒に定期コースで注文しました。旅行中でしばらく飲まない日が続いたとき、ミキズコラーゲンの良さに改めて気づかされたので、これからは切らさないように便利な定期コースにしました。しかもお得ですしね(*^_^*)

 

30代で「ミキズコラーゲン」に出会えて本当にラッキーでした。飲む美容液として、これからもずっと続けていきたいです。
以前のように自分の肌に自信が持てて、仕事もプライベートも充実しています♪

 

>>私と同じように肌のハリ・うるおいで悩んでいる方に、ぜひ「ミキズコラーゲン」おすすめします


「ミキズコラーゲン」の良い口コミ・悪い口コミ

いままで、お肌に良いのは低分子だと思いこんでいたので、目からうろこでした!これを飲むと飲まないとでは、お肌のハリが全く違うんです!飲むのをやめると、違いがはっきりわかります。ホットで飲まないと溶けないことが難点ですが、それが苦にならないほど効果がスゴイのでOKです。あと美白効果もあるのか、白さと透明感もアップしたような気がします。(30代女性)
コラーゲン独特の強い味もなく、無味無臭でとても飲みやすいです。コーヒー、お味噌汁、スープに入れても、本来の味をそこなうことなく普通に飲むことができます。でも早く飲んでしまわないと少し沈殿して固まるので、作ったらすぐ飲むのがお勧めです。紅茶に入れると白く濁ります。肌の潤い・ハリが断然よくなりました。防腐剤・保存料・合成着色料が無添加で、脂肪分ゼロなので安心して続けられそうです。(40代女性)
最初の2週間は朝晩飲んだ方が良いと聞いたので飲みました。1週間ほどして肌のツヤ・ハリが出て、夕方になっても目尻のこじわが目立たないので、ここまで効果があるとは驚きでした!髪や爪もツヤが出てきて、傷も早く治るのでスゴイです。飲んだ後はすぐカップを洗わないと固まってしまうので、それがちょっと面倒ですが、熱めのお湯でササッと洗えば大丈夫です。もう手放せないくらい気に入っちゃいました。(40代女性)

【参考】コラーゲンの美肌効果を最大限に生かす飲み方!1週間おきに摂取しましょう。

意外に思われるかもしれませんが、コラーゲンは1週間飲んだら1週間飲まないを繰り返す方が、毎日摂るよりも肌のキメが改善して、コラーゲン密度がぐんっと上がるんです!
なぜ1週間おきが良いかというと、コラーゲンの繊維芽細胞に1度刺激を与えると、その後しばらく活性化して元気になって、1週間摂取を休むことで、再び刺激を与えたときの反応が良くなるからです。これって筋トレにも似ています。毎日トレーニングするよりも、間をあけてトレーニングした方が筋肉がつくのと同じ原理です。

 

また、寝る前にコラーゲンを飲み、お肌のターンオーバーが最も進む22時〜深夜2時の時間帯にしっかり寝ると、さらに効果を高めることができます。

 

高分子コラーゲン「ミキズコラーゲン」を1週間おきに、寝る前に飲んで22時には寝る!これがポイントです。

メニュー